店内POPで営業をしなくても売る方法

アイブロウコスメティックス

 

billion dollar brows (ビリオンダラーブロウズ)こと bdbです!

 

 

さて本日は、

 

「美眉スタイリングを活用して売上を上げたい

 

というサロン様必見!

 

初級:スタッフが接客しなくてもアイブロウが気になってくる!

 

お客様に「アイブロウをやってみたい!」と思っていただく【仕掛け編】、

 

店内POPについてです。 

 

 

 

お客様はよくPOPを見ています。

 

 

視界に入る位置、

たとえばセット面、トイレ、受付、看板等、お客様の目に付く場所に「眉をやってみたい」と思っていただけるPOPを置いてみましょう。

 

 

 

そこで大切なのが、

 

・商品(美眉)を売るPOP

 

なのか、

 

・体験を売るPOPなのか

 

 

というところです。

 

 

 

まずはサロンのお客様層を分析し、美眉スタイリングをやっていただきたいターゲット層を絞ります。

 

 

ターゲット層に対してささるデザインは変わってきます。

 

 

例えば

 

■ 20代~30代前半 流行りのデザイン

 

■ 30代後半~40代 自分に本当に似合うナチュラルなデザイン

 

■ 50代~60代 自分でできないのでサロンにお任せする

 

■ メンズ ヘアサイクルと同じ周期なので一緒にお任せする

 

という傾向があります。

 

 

 

さて、ここで、商品を売るのではなく、体験を売るというのはどういう事でしょうか?

 

ほとんどの美眉のPOPで、

 

「 眉毛がキレイになりますよ 」

 

という事を宣伝します。

 

 

しかし、眉毛だけがキレイになってもお客様は嬉しくありません。

 

「 眉毛がキレイになることによって、どういう嬉しい事、いい事があるのか? 」

 

 

それをお客様に伝えなくてはいけません。

 

 

 

 例えば

20代前半へ向けたPOPのフレーズは、

「恋愛運UP!女子力を上げる小顔アイブロウ!」

 

 

30代へ向けたPOPのフレーズは、

「あなたらしい印象作りの答えは眉!

 

 

のように、美眉スタイリングを受けたらどうなれるのかが分かるフレーズがいいでしょう。

 

 

 

 

 

皆さんも是非サロンで試してみてください( ´艸`)

 

 

 

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