眉メニューを定番メニューに定着させるには・・?

 

 

◆導入したものの・・・

 

 

新しく導入したコンテンツをサロンメニューに定着させるまでが大変だったりしますよね。

 

 

 

そこで、本日は

 

bdb美眉スタイリングが

 

「気になる!やってみたい!」

 

とお客様に思っていただく方法をご紹介。

 

 

 

 

 

 

 

 

◆免疫のないお客様

 

 

美眉スタイリングをいきなりおすすめしても、

 

「眉毛にお金払うの?」

 

「自分でできるし」

 

と、警戒!

 

1回断られると、次にご案内しづらくなるのでNG!

 

 

 

 

 

 

◆無料!がミソ

 

 

そこでおすすめなのが、

 

初回だけ無料の

 

 

眉診断&眉メイク

 

 

 

 

 

 

 

人手が足りているサロン様は、

 

① 思い切って眉メイクイベント!

 

お客様全員を巻き込み、全ての方に眉診断&眉メイクのサービスを仕向けるパターン。

 

 

 

人手の足りないサロン様は、

 

② あらかじめ予約者の中からご提案する人を決め、おすすめする。

 

 

 

 

「 今日、皆様に無料の眉診断しているんです。

 

面白いし

 

自分に合った形がわかるから

 

5分で終わるから

 

やってみません? 」

 

 

 

 

前髪をカットする時

 

まつげにテープを貼る時

 

「 左の眉、描きにくくありませんか?

 

今日ね、面白いイベントやってるんです!・・・」

 

 

 

無料 & 5分で終わるなら・・・

 

自分に似合う眉型がわかるなら・・・

 

 

と、お客様の気持ちはやってみたいモードに。

 

 

 

 

 

 ◆しっかり次回に繋げる仕掛け

 

 

プロの眉メイクを経験したら感動されるお客様が多い。

 

 

 

お客様の警戒が溶けてきたところで、

 

有料メニューに誘導、もしくは

 

しっかり次回に繋げるご提案をします。

 

 

 

 

「新しく導入した美眉スタイリングは

 

眉をかたどってWAXで産毛やムダ毛を処理し

 

塗り絵のように毎日のメイクを描きやすくするんです」

 

 

「次回ご来店時に使える割引券特別に渡しとくので

 

是非やってみてください」

 

 

 

 

 

 

◆ここで重要なのは・・・

 

 

 

美眉スタイリングをした後。

 

 

お客様のライフスタイルがどう変化するのか?

 

 

をいかに想像してもらえるかが重要になります!

 

 

 

 

 

 

 

 

是非参考にしてみてくださいね★

 

 

 

 

bdbの美眉スタイリングのお問い合わせ、を導入したい!という方は

 

 

 

 

コチラからお申し込み・資料請求が可能です!