Q1.

日本でのアイブロウスタイリングの需要はいかがでしょうか?


アイブロウスタイリングの本場と言われるアメリカでは、髪の毛を切りにいくように「眉を整えにいく」という文化があるほど一般的になっています。しかしながら日本では、まだまだ眉専門サロンは少なく、私たちが眉ビジネスをスタートした2014年頃は、コンシューマーへの認知度も低い状態でした。 しかし近年では、ファッション誌でも特集を組まれる程ほど、"眉”というカテゴリに日本人も注目する時代になっており、トータルアイビューティーサロンや眉専門サロンが注目されるようになっています! 事実、成功している眉専門サロンは数カ月先まで予約が取れないほどの需要がでています。


Q2.

アイブロウ商材にBillion Dollar Brows®を推奨するのはなぜでしょう?


BDB日本総代理店のThreeBeauty社は、もともと目元の商材「まつげエクステ」をメインとしていた為、目周り(まつげやアイメイク、そして眉)で大きくお顔の印象が変わる事は一目瞭然の事実でした。 しかし眉に関しては、お客様に提供するにおいて「上手く描けない」「自信がない」と謙遜する技術者(美容師免許保持)が多いのが、日本で眉ケアが浸透していない理由でもございました。 だからこそ、眉のパイオニアであるBillion Dollar Brows®とThreeBeauty社がタッグを組む事で日本人の為の"美眉スタイリングメソッド”を開発しました。 BDB特許取得アイテムbuddy®は日本人の骨格に合った美眉の提案を可能にしてくれるため、技術者も自信をもって技術を提供できるようになりました! 美眉のために研究を重ねて創られているBDBの商材は、より日本人のお顔を鮮やかに描いてくれます。


BDB®創設者のナタリープレーン氏が来日されました。都内の人気サロンでアメリカ本場技術と日本で進化した美眉スタイリングの体験を実施しました。

Q3.

アイブロウは今後どのような展開をしていくでしょうか?


今 日本のサロンでは、トータルビューティサロンの需要が大きくなってきています。 その重要なパーツを務めるのが間違いなく、「眉」です。シェアが拡大するのは間違いないでしょう。 まつげエクステ×美眉スタイリング、ヘアカット×美眉スタイリングというようにトータルで美しく見せることこそが本当の美学です。 Three Beauty社は、アイラッシュサロン、眉専門サロン、美容サロンなどを、トータルビューティサロンとして今後も業界を盛り上げる新しい展開を繰り広げていきたいと思います。


2019.2月現在

株式会社ThreeBeauty(Billion Dollar Brows®日本総代理店)
副社長 川口正秀


トータルアイビューティー商材通販サイト「ThreeBeauty-online store-」を運営。全国各地に展開するアイラッシュ・アイブロウ教育スクールJapan Eyelist College®統括プロデューサー。全国のアイラッシュサロンから指名をいただき売上・集客・スタッフ教育のコンサルティングを務めるなど、アイラッシュサロン業界で第一線を走る人物である。業界の継続的な発展を目的に、新しい展開を常に企画立てている。