◆導入したものの・・・
新しく導入したコンテンツをサロンメニューに定着させるまでが大変だったりしますよね。
そこで、本日は
bdb美眉スタイリングが
「気になる!やってみたい!」
とお客様に思っていただく方法をご紹介。
◆免疫のないお客様
美眉スタイリングをいきなりおすすめしても、
「眉毛にお金払うの?」
「自分でできるし」
と、警戒!
1回断られると、次にご案内しづらくなるのでNG!
◆無料!がミソ
そこでおすすめなのが、
初回だけ無料の
眉診断&眉メイク!
人手が足りているサロン様は、
① 思い切って眉メイクイベント!
お客様全員を巻き込み、全ての方に眉診断&眉メイクのサービスを仕向けるパターン。
人手の足りないサロン様は、
② あらかじめ予約者の中からご提案する人を決め、おすすめする。
「 今日、皆様に無料の眉診断しているんです。
面白いし
自分に合った形がわかるから
5分で終わるから
やってみません? 」
前髪をカットする時
まつげにテープを貼る時
「 左の眉、描きにくくありませんか?
今日ね、面白いイベントやってるんです!・・・」
無料 & 5分で終わるなら・・・
自分に似合う眉型がわかるなら・・・
と、お客様の気持ちはやってみたいモードに。
◆しっかり次回に繋げる仕掛け
プロの眉メイクを経験したら感動されるお客様が多い。
お客様の警戒が溶けてきたところで、
有料メニューに誘導、もしくは
しっかり次回に繋げるご提案をします。
「新しく導入した美眉スタイリングは
眉をかたどってWAXで産毛やムダ毛を処理し
塗り絵のように毎日のメイクを描きやすくするんです」
「次回ご来店時に使える割引券特別に渡しとくので
是非やってみてください」
◆ここで重要なのは・・・
美眉スタイリングをした後。
お客様のライフスタイルがどう変化するのか?
をいかに想像してもらえるかが重要になります!
是非参考にしてみてくださいね★
bdbの美眉スタイリングのお問い合わせ、を導入したい!という方は
コチラからお申し込み・資料請求が可能です!
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